Logo

Lineバナー

Yusuke&Mizuho

ちょっと昔の結婚式

 

江戸時代後期に建てられた国の重要文化財、
旧木下家住宅。

 

 

新郎は博物館の学芸員。
新婦は文化財の調査員。
4年間、地域の方たちと共に修復に携わってきた
当建物には、特別な思い入れが。

 

建造当初からの歴史をなぞりながら、
新たな歴史の1ページを追加する。

 

このような気持ちで、
「昔ながらの結婚式の再現」をおこないました。

 

最も印象的だったのが、
200人以上が集まった花嫁行列。

 

周辺に住む方々も駆けつけ、
新郎新婦をお祝いする様子は圧巻そのもの。

 

これまでお二人が築いてきた、
地域の方々との絆を象徴するような場面でした。

 

お祝いムード最高潮の万寿まきでは、
賑やかな笑い声が溢れました。

「まさか、
 またこんな結婚式が見られるとは思わなかった」

と、地元の方たちにとっても懐かしく、嬉しい、
久しぶりに見た光景がそこにありました。

 

ご長男の誕生を待って執り行われた結婚式は、
過去から現在、そして未来へ。

 

「新たな歴史をみんなで刻み、
       つないでゆく結婚式」

 

となりました。

 

 

 

 

planner - Oshima Ayumi

photo - Maeda Tatsuo(Dot.Graph)

お問合せ