プラン料金
思い出に残る結婚式!友達と一緒に楽しむウエディングパーティー
このプランは、二人の好きなこと・大切にしていることを友人たちと楽しみたいカップルにおすすめです。自然の中でウエディング・プライベートな空間など、自由でラフなウエディングを楽しんでください。
<目次>
1.大切な友人たちと「好きなこと」を共有する二人のウエディングストーリー
お互い、山が遊び場だった二人。初めて出会ったのも山。数え切れない思い出も山に刻まれています。そんな二人の希望は、出会った大切な人たちや、家族・友人たちと自然の中で一緒に楽しい時間を過ごすことでした。
●コンセプト:大好きな自然と共に楽しむアウトドアウエディング
ご一緒に同行させていただいた会場の下見は、結婚式場ではない広大に広がる芝生のキャンプ場。お二人が「人生の大切な記念日も山で迎えたい」と選んだこの芝生には、当日新郎が働くアウトドアショップの協力を得て、キャンプ場には大きなテントが設置され、パーティーの舞台の完成となりました。
●ゲストとの絆を深める工夫
友人が多いお二人にとって、ゲスト同士をどうつなげるかが重要なポイントでした。みんなをクローズアップしたい。でも全部叶えるには、時間も費用もかかる。こうしたたくさんのアイデアをお二人と整理しながらすすめた準備。音楽が得意な友人にはライブやDJをお願いし、お店を持っている友人たちにはキッチンカーやケータリングを依頼しました。また、ものづくりが得意な友人にはドレスや小物を制作してもらうことで、様々な形でゲストを紹介しました。全員の協力で成り立つウエディングパーティーは、まさに二人ならではの特別なものとなりました。
●自由なスタイルで楽しむアイデア
「ゲストがたいくつしないだろうか・・」と打ち合わせ時に心配していた新郎さま。そこで、当日はゲストが自由に動き回れるよう、席は決めずに、着席・立食の2種類のテーブルを用意しました。これにより自然と会話が生まれ、お互いの友人同士が仲良くなるきっかけに。結婚の誓いは、ゲストと一緒に作り上げたキャンプファイヤーへの点火で行われました。
●温かな時間の共有
山のあちこちからはおいしそうな香り、笑い声、そして心地よい音楽が溢れ、温かな時間が流れました。新郎さまは最後の挨拶でこう語りました。 「僕たちは春に入籍し、夏には憧れの山々へ旅行に行きました。秋には親族で結婚式を行い、大好きな冬にこうして大切な皆さんと集まることができました。二人で四季を通して自分たちの人生を楽しむことができ、また春を迎えられることが幸せです。」
四季を通じて人生を楽しむ二人の物語は、これからも続いていくことでしょう。
●終わり
このように、友人と楽しい時間を共有するウエディングパーティーは、お二人の人生を彩る特別なイベントとなりました。他にはない、二人だけの特別なウエディングパーティー。大勢の大切な友人と共に、楽しいパーティーのような披露宴を計画してみませんか?何からしたらいいの?と言う時は私たちウエディングプランナーにご相談ください。
宿泊も可能。友人とゆっくりした時間を過ごす結婚式のアイデアご紹介
有名Youtuber,カズさん所有の海の見える静かな別荘で、宿泊もできるウエディングパーティー
海の見える静かな別荘を舞台に、特別な体験のウエディングパーティー。Youtuberカズさんが所有する越前海岸の別荘は、広々とした敷地と美しい景色が特徴で、ゲストは自然に囲まれながらゆったりと楽しい時間を過ごせます。最高のロケーションで、思い思いの時間をお過ごしください。
ただいま大改装中です。詳しくはカズチャンネルのYoutubeをご覧ください。
>Youtube:解体のお知らせ【2,000坪別荘】カズチャンネル/
おすすめポイント
- ●宿泊もでき、時間をゆったりずごせる
- ●1組限定のプライベート空間
- ●海をバックにしたセレモニー
- ●星空のキャンプファイヤー
- ●海を見ながらアウトドアサウナ
- ●福井の海・山のアクティビティや観光も楽しめる
北陸新幹線でアクセスも良好◎。芦原温泉で宿泊しながら小さな子どもやご年配のゲストもゆったりと楽しめるウエディングパーティー
北陸新幹線を利用して、芦原温泉での宿泊付きウエディングパーティー。温泉という最高の癒しだけでなく、広々とした畳の空間は小さなお子様も、おじいちゃんおばあちゃんもどこか安心して過ごせる温かい雰囲気を作りだしてくれます。
おすすめポイント
- ●北陸新幹線で都心からも好アクセス。
- ●温泉でリラックス
- ●子供もご年配も安心。広々とした畳の落ち着いた空間
- ●宿泊できるから式の翌日、家族とゆっくり観光も楽しめる。
素敵な場所はまだまだありますが、まずはどのようなウエディングパーティーにしたいか、お二人の思いをプランナーにご相談ください。
大切な友人とすごすウエディングパーティーQ&A
式場での結婚式と比較して費用は高くなりますか?
完全オリジナルの結婚式だからといって、設営に多くの費用がかかる訳ではありません。弊社で所有している備品をご利用いただいたり、お二人でご準備できるものはご自由にご用意ください。(弊社はお持ち込み料は一切いただいておりません)
お二人のご予算に合わせてプランニングさせていただいておりますので、ご安心くださいませ。
どのようなお料理ができますか?
ビュッフェスタイルやBBQなど、お二人のイメージするスタイルに合わせて幅広くご提案させていただきます。
1.5次会や会費制などカジュアルなウエディングパーティーを考えていますが可能ですか?
はい、もちろん可能です。1組限定の貸切の会場もございます。お二人のご要望に合わせてご提案させていただきます。
送迎バスは出ますか?
有料ではございますが弊社で手配することも可能です。お気軽にご相談ください。
外のウエディング、雨が降ったらどうなりますか?
雨天時のパターンも並行してお打ち合わせをさせていただいております。アウトドアウエディングをご希望の際は天候の安定しやすい時期をご提案いたします。
完全オリジナル。全部自分たちで手配しないといけないから大変ですか?
当日必要な部分はお二人とお打ち合わせの上、全て私たちが間に入りスケジュール管理も含め、手配させていただきます。ご贔屓にされている業者さんなどございましたらお持ち込みいただくことももちろん可能です。お二人の思いとご予算に添って進めていきますので、ご安心くださいませ。
アウトドアウエディングってどんな服装で来てもらえばいいの?
会場に合った服装で来ていただくのがいいと思います。スニーカーや、動きやすい服装がいい場合もあります。アウトドアウエディングは結婚式だからと言ってフォーマルにする必要はないので、あらかじめドレスコードを細かく指定するとゲストも安心ですね。
大切な友人とすごすウエディングパーティー
こんな想いをお持ちの方は、お問い合わせください。
- 誰もやったことのない、オリジナルなウエディングがしたい
- 家族との時間も友達との時間も大切にしたい
- ゲストとの皆さんにも楽しんでもらえるようなウエディングにしたい
- そのまま2次会、宿泊まで可能な場所がいい
- 自然の中でウエディングがしたい
- 自由でラフなウエディングにしたい
福井県・滋賀・京都北部で友人と楽しむウエディングパーティーをお探しの方に
ウエディングプロデュース【a.n.d.wedding】について
a.n.d.weddingは福井県を拠点に滋賀・京都北部でウエディングプロデュースを行っています。
よく、「いい結婚式場はどこですか?」という質問をいただきます。もちろん、どの式場もどの場所も「式を挙げるのにいい場所」です。
しかし、それよりも大切なことは、「共に結婚式を過ごす人たち」の存在です。
お二人にとっては大切な記念日である結婚式の日
a.n.d.weddingでは、お二人と一緒に、なぜ「この人」と結婚しようと思ったのか、そして大切な結婚の日を「だれ」と一緒に過ごしたいかを、まずは考えていきたいと思っています。お2人の想いや人柄があふれた、本当の意味で「ふたりらしい」ウエディングの形を一緒に見つけましょう。
お問合わせ
結婚式のプランニングについての詳細は、お気軽にお問い合わせください。経験豊かなプランナーが丁寧にご案内いたします。
a.n.d.wedding公式LINE:https://lin.ee/FcYmPSb
プランナー、a.n.d.wedding代表 大嶋歩:インスタグラムはこちら
プランナー、a.n.d.wedding 斎門美優花:インスタグラムはこちら
Archives
- 2024年11月 [1]
- 2024年7月 [3]
- 2024年6月 [2]
- 2024年5月 [1]
- 2024年4月 [1]
- 2024年2月 [2]
- 2023年11月 [1]
- 2023年10月 [1]
- 2023年7月 [2]
- 2022年12月 [1]
- 2022年11月 [1]
- 2022年8月 [1]
- 2022年5月 [3]
- 2022年3月 [3]
- 2021年12月 [1]
- 2021年10月 [2]
- 2021年9月 [2]
- 2021年8月 [4]
- 2021年7月 [3]
- 2021年6月 [2]
- 2021年5月 [2]
- 2021年4月 [6]
- 2021年3月 [2]
- 2021年2月 [5]
- 2021年1月 [1]
- 2020年12月 [3]
- 2020年11月 [5]
- 2020年10月 [5]
- 2020年9月 [3]
- 2020年8月 [1]
- 2020年7月 [1]
- 2020年6月 [1]
- 2020年5月 [2]
- 2020年4月 [3]
- 2020年3月 [1]
- 2020年2月 [1]
- 2020年1月 [3]
- 2019年12月 [2]
- 2018年11月 [1]